スポンサードリンク



セミオトコドラマキャストは?あらすじや見どころはコレ!

この記事が気にいったら共有してください♪

セミオトコは、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん主演の2019年7月26日から放送開始されます。いよいよですね。ドラマ「セミオトコ」のあらすじや豪華キャスト、予告動画や見どころも予習しておきたいですよね。今回は、ドラマ「セミオトコ」のキャスト、あらすじや見どころをご紹介します!

スポンサードリンク



セミオトコのあらすじは?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/

ドラマ「セミオトコ」に原作作品はありません。岡田惠和さんが脚本を手掛けています。NHKの朝ドラの名作「ひよっこ」や衝撃的だったドラマ「イグアナの娘」なども手掛けています。岡田惠和さんは、最初からHey!Say!JUMP山田涼介さんをイメージして作られたそうです。それでは気になるセミオトコのあらすじを見ていきましょう。

山田涼介さんが演じる「セミオトコ」は、何年もの間地上を夢見て羽化する時を待ち続け、ようやく羽化の時を迎えました。ちょうどその時、頭上から落下してきた女性の下敷きになってしまいそうになります。セミが、もう俺の人生はここで終わりだ…と諦めそうになった時、落ちてきた女性は鮮やかにセミをかわしたのです!

女性の咄嗟の機転によって、なんとか間一髪、セミは命を救われたのです。ほっとしたのもつかの間、彼女のさみしそうな雰囲気がセミは気になってしまいます。「この女性を笑顔にしてあげたい」と強く願いました。すると、セミは羽化をするのではなく人間の姿になってしまったのです。

セミは彼女を思うあまり、セミオトコになり、人間の姿として彼女の前に現れました。セミの寿命は7日間。命尽きる7日後まで一緒に過ごそうと提案します。命の恩人として恩を返そうとするセミオトコですが、人間の世界、人間の姿が新鮮で「なんて素晴らしい世界なんだ」というのが口癖になるほどでした。そして突飛な行動を連発していくのです。

様々な波紋を広げていきますが、持ち前の「イケメン」さですべて解決してしまうセミオトコ。彼女を笑顔にすることが出来るのでしょうか?幸せにすることが出来るのでしょうか?

主演はHey!Say!JUMP山田涼介さんですが、ほかのキャストも豪華すぎるんです!さっそくセミオトコのキャストを見ていきましょう。

セミオトコのキャストは?

ドラマ「セミオトコ」の豪華キャストをご紹介します。

山田涼介(Hey!Say!JUMP)

引用:https://www.johnnys-net.jp

生年月日:1993年5月9日(26歳)
出生地:東京都
身長:164.5cm
血液型:B型
職業:俳優、歌手、アイドル
ジャンル:テレビドラマ・映画・バラエティ番組・CM
事務所:ジャニーズ事務所

主人公のセミ役
セミは命が尽きるまでの7日間だけ人間の姿に形を変えて、命を救ってくれた由香と同じアパート「うつせみ荘」で暮らし、由香の幸せのために尽くすことになります。見た目は美しい王子様だけど、中身はセミなので人間界の常識には疎く、言動はかなり浮世離れしています。

木南晴夏

引用:https://www.daily.co.jp

生年月日:1985年8月9日(33歳)
出身地:大阪府豊中市
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ
事務所:ホリプロ

大川由香役
由香は、突発的にセミを助けてセミに慕われることになります。セミの王子様に7日間尽くされるという幸せなアラサー女子。食品工場に勤務していて、人付き合いが苦手でコミュ障気味。ワケもわからぬまま7日間だけ一緒に過ごすことになります。

山崎静代

引用:https://www.tv-asahi.co.jp

生年月日:1979年2月4日(40歳)
出身地:京都府福知山市
血液型:A型
身長:182cm
コンビ名:南海キャンディーズ
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

岩本春役
絵本作家。ベレー帽がトレードマーク、服装もかなり個性が強い。大きくて力持ちの心優しき乙女で愛されキャラ。夫のマサ(やついいちろう)とは昔、お笑いコンビを組んでいたという過去があります。

やついいちろう

引用:https://ufocreators.com

生年月日:1974年11月15日(44歳)
出身地:三重県四日市市
血液型:O型
身長:170cm
コンビ名:エレキコミック
事務所:トゥインクル・コーポレーション

岩本マサ役
春(山崎静代)の夫で会社員。かつては春とお笑いコンビを組んでいましたが、春のことが好きすぎてツッコミが甘くなり芸人をやめてしまいます。

北村有起哉

引用:https://lineblog.me/

生年月日:1974年4月29日(45歳)
出生地:東京都
身長:179 cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ

小川邦夫役
職業不明。いつも部屋にいる謎の人物で口癖は「体が弱い」「余命短い」ですが、一向に死ぬ気配はない。

三宅健(V6)

引用:https://www.excite.co.jp

生年月日:1979年7月2日(40歳)
出身地:神奈川県
身長:164cm
血液型:O型
職業:アイドル・歌手・タレント・俳優
ジャンル:テレビ・舞台

大川健太役
由香(木南晴夏)の悩みのタネ、故郷を追われることになる原因は兄の健太。おバカなヤンキー兄。

そのほかの豪華キャスト

阿川佐和子:庄野ねじこ役 『うつせみ荘』の大家さん。通称「国分寺姉妹」の妹
檀ふみ:庄野くぎこ役 『うつせみ荘』の大家さん。通称「国分寺姉妹」の姉
高杉亘:大川ヒロシ役 由香の父。ヤンキー上がり。
田中美奈子:大川サチコ役 由香の母。ヤンキー上がり。喧嘩はサチコの方が強い。派手好き。
佐藤仁美:桜木翔子役 国分寺中央食品に勤める、由香の頼りになる先輩。
皆本麻帆:木下ひな役 国分寺中央食品に勤める、由香の同僚。
山野海:柴田基子役 国分寺中央食品の工場主任、由香の上司。
ワタナベケイスケ:木村さん役 近所の信用金庫に勤めるサラリーマンで国分寺中央食品の常連客。
池田良:相田新平役 昼はカフェ、夜は蕎麦を出すバーのオーナー。
椿原愛:相田直美役 オーナー新平の妻。

スポンサードリンク



セミオトコの予告動画は?

セミオトコの相関図は?

引用:https://thetv.jp/

セミオトコの見どころは?

ドラマ「セミオトコ」の主演は山田涼介さんです。今回、初めてセミ役を演じるそうです。そうそうセミ役を演じることなんてないと思いますがw 私はセミが苦手ですが、セミがこんなイケメンに変身してくれるなら最高だと思います。

見どころは、ひと夏の出会いと別れということで、たった7日間でどのような恋のストーリーが展開されるかというところでしょうか。限られた時間の中でどのように恋に落ちていくのか、セミと人間の恋、ラストがどうなるのかもかなり気になるところですよね。2人の恋の行方がとても楽しみです。

セミオトコの放送日は?

2019年7月26日(金)スタート!
【毎週金曜】よる11:15から放送です。

セミオトコの主題歌は?

引用:https://www.johnnys-net.jp/

セミオトコの主題歌は、Hey! Say! JUMPの『ファンファーレ!』に決定しました!

Hey! Say! JUMPシングル「ファンファーレ!」は8/21(水)に発売されます。

セミオトコドラマキャストは?あらすじや見どころはコレ!まとめ

セミオトコドラマキャストは?あらすじや見どころはコレ!ということで見てきました。山田涼介さんが主演という事でかなり楽しみですよね~!セミオトコは2019年7月26日から放送開始です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする