スポンサードリンク



3月のライオン(前編後編)・映画動画をフルで今すぐ視聴できる!

この記事が気にいったら共有してください♪

映画「3月のライオン」映画動画をフルで無料視聴する安全な方法をご紹介していきたいと思います!!3月のライオンの映画動画をフルで見たいと思っている方、必見です!親子、兄弟姉妹、友達、師弟、人と人を結ぶ愛を求めて…魂がぶつかり合う感動のエンタテイメントをフルで無料視聴してみましょうヾ(≧▽≦)ノ

「3月のライオン」のあらすじやキャスト紹介、感想など、盛りだくさんです!ぜひ最後までご覧ください。

今すぐ見たい方はコチラ//
⇒映画「3月のライオン」を今すぐ見る

スポンサードリンク



映画「3月のライオン」のあらすじ

映画「3月のライオン」のあらすじを、さっそくご覧ください(”ω”)ノ

主人公の桐山零(神木隆之介)は17歳のプロ棋士です。幼い頃に両親を亡くし、プロ将棋士・幸田柾近(豊川悦司)の内弟子として育てられた零は、プロ1年目で5段に昇格した早熟な才能の持ち主です。しかし、将棋の世界の外では、高校に1年遅れで入学し、周りに馴染めず孤立してしまう…など、あまりうまくいっていませんでした。

また、将棋に関しても2年目になって壁にぶつかってしまいます。近所に住む川本家との交流などを通じて、獅子王戦、新人戦と迫る戦いに挑む零の苦悩と葛藤を抱えながらも少しずつ成長していきます。彼をめぐる人々の終わりなき冒険の物語です。

映画「3月のライオン」の豪華キャスト紹介

神木隆之介

生年月日:1993年5月19日(24歳)
出生地:埼玉県
身長:168cm
血液型:B型
職業:俳優、声優

<主な作品>
『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』『バクマン。』『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』などに出演しています♪

【桐山零役】
内にライオンを秘める若き才能あふれる棋士です。幼いころに両親を亡くし、父の友人のプロ棋士幸田に引き取られました。幸田の娘・香子たちとうまくいかず、幸田の家を出て一人暮らしを始めます。

倉科カナ

生年月日:1987年12月23日(29歳)
出生地:熊本県熊本市南区
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優

<主な作品>
『GROW 愚郎』『スーパーカブ』『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』『砂時計』などに出演しています♪

【川本あかり役】
川本家の長女です。あかりは20代前半ですが、母が早くになくなってしまい、父もいなかったため、ふたりの妹の親代わりのような存在になっています。家事をしながら、祖父の経営する和菓子屋を手伝う一方、伯母の経営するクラブでホステスとしても働いています。

清原果耶

生年月日:2002年1月30日(15歳)
出生地:大阪府大阪市
身長:161cm
血液型:B型
職業:女優・ファッションモデル

<主な作品>
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『ユリゴコロ』『ちはやふる -結び-』などに出演しています♪

【川本ひなた役】
本作のヒロインで、桐山零がよく夕食を一緒に食べる川本家の次女です。物語開始時は中学2年生で、9巻からは高校生になります。
クラスのいじめを止めようとする強い心を持っており、中学生にしてお金を稼ぐことの大変さを知っているなど大人びた面もありますが、恋愛に関しては小学生レベルです。

新津ちせ

生年月日:2010年5月23日(7歳)
出生地:東京都
身長:109cm
職業:子役

<主な作品>
『ピンクとグレー』『バースデーカード』『ろくでなし』などに出演しています♪

【川本モモ役】
川本家、保育園児の末っ子モモは、一見するとあかりと親子にも見えますが、姉妹です。とても人懐っこく零にも1番に懐きます。

前田吟

生年月日:1944年2月21日(73歳)
出生地:山口県防府市
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優、司会、歌手

<主な作品>
『男はつらいよ』シリーズなどに出演しています♪

【相米二役】
川本家3姉妹の祖父で和菓子屋を経営しています。

板谷由夏

生年月日:1975年6月22日(42歳)
出生地:福岡県
身長:171cm
血液型:O型
職業:女優

<主な作品>
『ドッジGO!GO!』などに出演しています♪

【川本美咲役】
川本家3姉妹の叔母で、将棋連盟関係者や棋士が多く利用する銀座のスナックを経営しています。

豊川悦司

生年月日:1962年3月18日(55歳)
出生地:大阪府八尾市
身長:186cm
血液型:O
職業:俳優

<主な作品>
『八つ墓村』『日本沈没』『20世紀少年』などに出演しています♪

【零の師匠・幸田柾近役】
棋士だった主人公・零の父親の親友である幸田柾近は、家族をなくした零を内弟子として引き取り、棋士として愛情を持って育てました。

有村架純

生年月日:1993年2月13日(24歳)
出生地:兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B型
職業:女優

<主な作品>
『ストロボ・エッジ』『映画 ビリギャル』などに出演しています♪

【幸田香子役】
主人公・零を引き取った幸田家の長女です。零を引き取った後、父親の愛情を奪われてしまったと感じており、零に対しては辛辣な態度をとるなど複雑な感情を抱いています。

佐々木蔵之介

生年月日:1968年2月4日(49歳)
出生地:京都府京都市
身長:182cm
血液型:O型
職業:俳優

<主な作品>
『間宮兄弟』『超高速!参勤交代』 などに出演しています♪

【島田研究会の島田開役】
桐山零が参加することになる研究会を主宰する山形県出身のA級棋士です。8段で、プロ棋士の中でも屈指の実力を誇りますが、華がないと言われています。髪の毛が薄いことがコンプレックスですが、後輩にはよく慕われています。山形の人々から熱烈に応援されており、その応援がプレッシャーとなって胃に負担がかかっています。

加瀬亮

生年月日:1974年11月9日(42歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:174cm
血液型:B型
職業:俳優

<主な作品>
『アンテナ』『それでもボクはやってない』『重力ピエロ』『アウトレイジ』シリーズ、『劇場版 SPEC』シリーズなどに出演しています♪

【宗谷冬司役】
史上初7大タイトルを制覇するなど、棋士のトップに君臨し続ける天才的な才能を持っています。

伊藤英明

生年月日:1975年8月3日(42歳)
出生地:岐阜県岐阜市
身長:183cm
血液型:O型
職業:俳優

<主な作品>
『海猿』シリーズ、『悪の教典』『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』などに出演しています♪

【後藤正宗役】
強面のA級プロ棋士です。将棋を指す際に目で相手を威嚇し、将棋仲間からは「将棋にあの目力はいらない」と囁かれるほどの目力の持ち主です。

斉木しげる

生年月日:1949年11月18日(67歳)
出身地:静岡県浜松市天竜区
血液型:O型
身長:178cm

<主な作品>
『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス』『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』『サブイボマスク』などに出演しています♪

【柳原朔太郎役】
60歳を超えてもなお第一線で活躍する現役最年長の棋士です。

中村倫也

生年月日:1986年12月24日(30歳)
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優

<主な作品>
『七人の弔』『俺は、君のためにこそ死ににいく』『あさひなぐ』『星ガ丘ワンダーランド』などに出演しています♪

【三角龍雪役】
通称「スミス」と呼ばれる零の先輩棋士です。零を後輩としてかわいがる一方で、棋士としては一目置いています。

尾上寛之

生年月日:1985年7月16日(32歳)
出生地:大阪府茨木市
身長:165cm
血液型:A型
職業:俳優

<主な作品>
『スクールウォーズ・HERO』『パッチギ!』『手紙』『魁!!男塾』などに出演しています♪

【松本一砂役】
攻撃的な棋風で、三角と仲がいい棋士です。

奥野瑛太

生年月日:1986年2月10日(31歳)
出生地:北海道苫小牧市
職業:俳優

<主な作品>
『SR サイタマノラッパー』『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』などに出演しています♪

【山崎順慶役】
スキンヘッドに眉ナシという風貌の五段棋士です。零の新人戦の相手です。

甲本雅裕

生年月日:1965年6月26日(52歳)
出生地:岡山県岡山市
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優

<主な作品>
『踊る大捜査線シリーズ』『GTO』『謎解きはディナーのあとで』『一週間フレンズ。』などに出演しています♪

【安井学役】
負けると家庭でDVを行うなど、かなり気性が荒い棋士です。

高橋一生

生年月日:1980年12月9日(36歳)
出生地:東京都港区
身長:175cm
血液型:O型
職業:俳優

<主な作品>
『キル・ビル Vol.1』『世界の中心で、愛をさけぶ』『シン・ゴジラ』『空飛ぶタイヤ』などに出演しています♪

【林田高志役】
零が通う駒橋高校教師で、自身も将棋が大好き!零の才能にもいち早く気が付きます。

映画「3月のライオン」のネタバレ&感想

主演が神木隆之介さんということで興味がわきました。他キャストも凄く豪華なんですよね。脇役も脇役と言えないくらいの豪華キャストが揃っています。私は将棋のルールさえ知らずに観たのですが、あの対局シーンの張り詰めたような緊張感、凄いですね…。あの空気感を演出できたのは素晴らしいと思います。さすがプロですよね。将棋が分からなくても十分に楽しめました。感動シーンも、胸が熱くなるシーンも、たくさんあるので、ぜひ見てもらいたいです。この映画を機に、将棋に少しでも興味を持ってもらえると嬉しいですね。

映画「3月のライオン」を見た方の感想

  • とりあえず、映画3月のライオンは島田八段がほんとに島田八段そのもので、「ああ、生きてる、動いてる…。島田八段だ…」という謎の感動がありました。なので後藤九段VS島田八段の対局シーンがこの映画の中で一番好きです。あとおやつ。相もぐもぐ。
  • 3月のライオンは「将棋をテーマ」にした作品ではなく「将棋を職業とした一人の男の子の人生」を描いています。私の人生も「漫画がテーマ」では無いのと同じです。私は「漫画を職業とした自分の人生」を生きています。「仕事=自分の人生」ではなく、それらは「両輪」のようなものだと思っています
  • よかったです。羽海野チカさんとこのキャスティング、すべて好みでした。ハチクロの大ファンですが、この原作はずっと読みたいと思いながら読めておらず。ただ羽海野チカさんの作風から 今回のキャスティングはぴったりなのでは、と勝手ながら思っています。笑神木隆之介さんの演技には何の不満もありません。加えて 加瀬亮さんと高橋一生さんの出てくる場面が好きすぎて もっと観ていたい…となりました。
  • 羽海野チカさんの作品の魅力は主題として 上に立つ者の苦悩、葛藤付随して シリアスな内容もありただ 温かいエピソードがあり 全体としては重くならない、こういったところにあると思ってます。ハチクロ実写の際は 原作よりもギャグ要素少なめで ちょっと寂しかったですが
    今回は明るい場面もちょくちょくあって より羽海野さんの作品の印象に近かったのがよかったです。
  • 神木隆之介が出てるからなんとなく観たけど、想像以上におもしろかった。どんな苦難にあっても決して諦めないことの大切さをあらためて感じた。自分も頑張ろうと思わせてくれる作品。オススメの1作!

映画「3月のライオン」の原作&監督

監督:大友啓史

映画「3月のライオン」の監督を務めるのは、大友啓史さんです。

1990年にNHK入局、1997年から2年間L.A.に留学し、ハリウッドで脚本や映像演出を学びました。帰国後、NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」シリーズ(01~04)、「ハゲタカ」(07・NHK)、「白洲次郎」(09・NHK)、NHK大河ドラマ「龍馬伝」(10)などの演出、映画『ハゲタカ』(09)の監督を務めました。

2011年にNHKを退局し、株式会社大友啓史事務所を設立しました。『るろうに剣心』(12)、『プラチナデータ』(13)を手掛けました。2部作連続公開した『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』(14)が2014年度の実写邦画NO.1ヒットを達成すると共に、ファンタジア国際映画祭観客賞、日刊スポーツ映画大賞石原裕次郎賞、日本アカデミー賞話題賞など国内外の賞を獲得し、世界的にその名を知られることとなりました。その後も、『秘密 THE TOP SECRET』(16)、『ミュージアム』(16)と話題作を立て続けに監督しています。

原作:羽海野チカ『3月のライオン』

原作者は、羽海野チカさんです。

単行本は現在1~12巻が発売中です。(以下続刊。白泉社刊/ヤングアニマルコミックス)。 青年コミック誌「ヤングアニマル」(白泉社)で大好評連載中。

映画「3月のライオン」の主題歌を歌うのは?

「3月のライオン」前編の主題歌を担当したのは、ぼくのりりっくのぼうよみさんです。
主題歌は、「Be Noble」です。

「3月のライオン」後編の主題歌を担当したのは、藤原さくらさんです。
主題歌は、「春の歌」です。

どちらも映画にピッタリの曲です。藤原さくらさんのハスキーボイスが何度聴いても美しいです。

映画「3月のライオン」を違法動画で見たら危険!

「3月のライオン」を無料で見たいと思って、PandoraやDailymotion、YouTubeなどの動画共有サービスで探していませんか?実は、動画共有サービスにアップロードされている違法な動画を見ることは違法なんです!そして、とても危険な行為です。実際に私も「3月のライオン」で検索してみたところ、「著作権侵害で視聴することができません」と表示されてしまいました…。アップロードするのも視聴するのも違法になります。

海外の違法動画アップロードサイトにはウィルスが仕込まれている場合があります。動画を視聴しようとすると個人情報を抜き取られてしまったりと、たったワンクリックで簡単に起こってしまう可能性があります。他にも、パソコンにウィルスが入ってしまいデスクトップ上に広告が表示されて消えなかったり、操作出来なくなったりすることもあります。「3月のライオン」を見たいだけなのにウイルスに感染したくないですよね。

違法にアップロードされたものを、罪を犯してまで視聴しますか?安全で公式な動画配信サービスがあります。そこで視聴しましょう!

安全に動画を見たい方はコチラ//
⇒映画「3月のライオン」を今すぐ見る

映画「3月のライオン」の動画をフルで無料視聴する方法!

映画「3月のライオン」の動画をフルで無料視聴する方法は、TSUTAYA TVで見ることです。TSUTAYAは有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。TSUTAYAは映画やドラマを配信する権利を著作者から許可を得ています。動画を公式で視聴できるので、ウイルスの心配や、画質が悪かったりしません。安心安全に視聴することが出来ます♪

登録も簡単に出来て、すぐに利用することができます。登録後1か月は無料で楽しむことができるので嬉しいですよね~。配信されている作品の数は日本国内・国外のものは国内最大級なので、お好きな映画やドラマが必ず見つかるでしょう。私も映画やドラマが大好きなので、もちろん登録していますよ!

TSUTAYA TVに登録すると1080ポイントをもらえるので、ポイント内ならお金をかけずに動画を簡単に楽しむことができます!私が便利だと思うのが「宅配レンタル」だというところです。小さな子供が2人もいると、出掛けるのも一苦労なんですよね。しかし、TSUTAYA TVなら家のポストに届けてくれるんです。返却も自宅近くのポストに投函すればOK!これなら返却だって子供と一緒にお散歩感覚で出来るので、とっても助かっているんです。忙しいママや、自宅近くにレンタルショップがない人や、出掛けるのが億劫な時だったり。本当にありがたいサービスです。

TSUTAYA TVに簡単無料登録//

映画「3月のライオン」映画動画をフルで無料視聴する方法まとめ


3月のライオン・映画動画をフルで無料視聴する方法を見てきましたが、満足いただけましたでしょうか?
将棋のことが分からなくても十分に楽しめるので、ぜひ見てみてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする